安全重視で安心のRIZAPに! 何が変わった?無料カウンセリングの流れ。

安心安全に変わったRIZAP!

無料カウンセリングの申し込み方法から、話すことをまとめましたのでご参考にしてください。

RIZAP

今や全国(いや海外までも)至る所にあります。もちろん男女とも利用できます!

完全個室のプライベートジムRIZAP
ここまでやるから!減量成功者数日本一」
  ※パーソナルトレーニングジムにおける成功者数調査(2018年9月/日本臨床試験協会)

と公式ページに書いてありました。

どこまでやるの?きついの?と思われますが、それは、きついトレーニングや食事制限ではなかったのです。

何が変わったRIZAP!

それがこちら!まずは、食事制限。

RIZAP01.jpg
「RIZAPは糖質制限がきつすぎる」と言われているようですが、公式ページを見ると、大分違っているようです。

確かに糖質を減らせば減らすほど痩せて行きます。しかし、フラフラになってしまうことがあり、欧米で問題となっています。

どこまで減らせるかはあなたの体調次第ですが、どんなにやる気が有っても、1日1食・少量でも取るようにする方が良いですので、担当者と相談して決めてください。

そして、少しでもフラフラするようでしたら、増やしてもらいましょう。

ジム以外でそのような症状が出た場合は、サポートセンターや下の医療機関の連絡先を聞いておいて相談するのも良いでしょう。

まず、こういった部分から安心・安全の体制を作り、RIZAPの方でもRIZAP WOMANの考え方に近いものに変わって来ているようです。

RIZAP25.jpg

RIZAP02.jpg
もともとパーソナルトレーニングは、ダイエット目的でも、重い重量を何度も上げ下げする根性系や、ひたすら走る有酸素系などの過度な運動はしません。うっすら汗をかく程度です。その時のその人の体力に合わせて5~6種目×10~20回×3セット程度で1時間位すぐに経ってしまいます。

そして、やはりRIZAP WOMANと同様に、ストレッチを取り入れています。

ストレッチの重要性

例えば、筋肉が硬くなっていて“体がつる”や“肩こりがひどい”などが有る方は、ストレッチを多めにしてもらった方が良いです。
運動前と運動後はもちろん、やり方を教わって常に自分でやるセルフストレッチも加えると良いです。

筋肉が硬い方は、一見筋肉が多く見えるので“きつめのトレーニング”を行ってしまいがちですが、そうすると、数時間後~翌日につらくなり続かなくなってしまいます。

自分の筋肉が硬いと思われる方は、「普段どの程度の運動量」「つらくなる運動量はどの程度」かを、担当者に話をして無理をしない程度で進められるかどうか!ストレッチをどの程度行うかを一緒に考えなくてはなりません。

トレーニングと共にストレッチで筋肉と脂肪を動かして行き柔らかくしていく必要が有ります。

ストレッチには2つの目的があります。

硬い筋肉を伸ばし、ほぐすのと、溜まっている不要なものを流すことです。

担当者とペアストレッチを行ってもらうと、セルフでやるのとは全く違い伸びている感覚が分かります。この感覚が分かるとセルフでも効果的なストレッチが出来るようになります。

よく筋肉痛が出ないとトレーニングをやった気がしないと言う方がいらっしゃいますが、筋肉痛は、ストレッチを充分行えば出なかったり無くなるものです。

筋肉痛が出ると言うことは、筋肉が硬くなっているということですので、しっかりとストレッチを行いましょう。

RIZAP WOMANでも、この様なストレッチをかなり取り入れています。(RIZAP WOMANはこちら➡

筋肉が硬くなっている女性や40を超えた年齢の男性は、特にストレッチを行うことがダイエットにも効果があります。

RIZAP03.jpg
メンタルサポート:RIZAP WOMANでは、インナービューティーサポートとしています。

『定期カウンセリング』

担当トレーナーは身近な存在となる分、遠慮して要望を言いにくくなってしまうお客様もいらっしゃいます。

そこで、第三者であるカウンセラーが定期的に悩みや要望をお伺いしています。

この内容をトレーナーと共有することでプログラムの見直しを行うなど、日々のサポートに反映させています。また、必要に応じてトレーナー変更の申し出も受け付けています。

定期カウンセリング担当者とスケジュールも確認しておいてくださいね。

RIZAP04.jpg

RIZAP09.jpg
カスタマイズやここまでのサービスでは料金は変わらないはずです。なぜならば、あなたピッタリの方法を見つけながら行う、それがパーソナルトレーニングだからです。
RIZAP06.jpg
あなたは、この2ヶ月はお姫様になった気分で、プログラムについてはわがまま言い放題です。

しかし、しっかりとした執事によって、管理され、導かれ、美しくなっていきます。

以上が、特にここまでやるからと言っている部分です。RIZAPのプログラムは、常に進化を続けています。

rizap2.jpg

上のような体制ならば、シニアの方も安心ですね。


通う店舗を決める

店舗は今や全国至る所にあります。公式ページより確認してください➡

無料カウンセリング申し込み

公式ページフォームから入力➡お客様受付センターより24時間以内に連絡➡ご希望の店舗・日程の調整。
rizapwoman16.jpg
まず、アンケート、施設案内から、体組成計計測など行い「何ヶ月で何kg痩せるか?」を出してくれます。

無料カウンセリングに行くと

RIZAP27.jpg
STEP3の計測結果シートがこちらです。
h1_bg.png
無料で、こんなに分かります。これだけでも、行ったかいが有りますね!
あなたに合ったコースを見つけ出してくれます。
そして、プログラムはこちらが有ります。
RIZAP28.jpg
もちろん、女性もスタンダードで大丈夫です。

料金おさらい

全て価格は同じです。
コース(2か月)料金合計(入会金含)
50分 16回298,000円348,000円
プラス80分 16回498,000円548,000円
ペア50分 16回199,000円249,000円
ペアプラス80分 16回324,000円374,000円
期間:2か月。入会金50,000円。
※ペアとは、ご家族ご友人と2人で一緒に行います。表示は1人あたりの金額になります。
RIZAP WOMANも、RIZAPと同様の金額です。

オプションとして継続コース※
※さらにトレーニングを希望される方を対象としたコースです。
料金について詳しくは、こちら➡
その他
シューズお預かりサービス(手ぶらでご来店できるサービス):1ヶ月 4,500円(税別) / 1名様
オリジナルサプリメントのご案内:別途ご相談ください。

全額返金保証

トレーニング内容に満足いかない場合は、30日以内であればコース料金についてのみ、無条件で全額返金される保証制度があります。
RIZAPにて販売する物品は対象外。

リバウンド保険

リバウンド保険は、2か月以下のコースでは適用されません。

rizapwoman95.jpg

2か月以上のコースを利用。終了後に、ボディマネジメントプログラム12か月分の契約をおこない。プログラムの利用中にもかかわらず、2ヶ月以降に適用基準を超えた場合、下記16回分のコースと減量中と同様のサービスを無料提供いたします。とのことです。

rizap5.jpg

上のリバウンド保険に出て来たボディマネジメントプログラムを行えば、リバウンドしないでソフトランディングに持って行ってくれると言うことですね!下がボディマネジメントプログラムの内容です。

rizap7.jpg

リバウンド保険付与とするには、3か月目以降上記のボディマネジメントプログラムの契約(月29,800円12ヶ月継続条件)が必要です。

必要無いと思われる方や、3ヶ月以降の契約を考えていない方には付与されませんが、オプションの継続コースをお考えの場合はこちらも良いかと思いますが、こちらは、2週間に1回のトレーニングです。

その他

もちろんRIZAPでも、ウェアは無料でレンタル可能!汚れたウエアを持って帰る手間はありません!

rizap8.jpg


女性に嬉しい「シャワールーム」&「メイクスペース」

トレーニング後はシャワールームで汗を流してスッキリ!また、まるでホテルのようなパウダールームには、ドライヤーや無料で使えるアメニティグッズも充実しており女性にとっては嬉しい限り。メイク落としなどアメニティが充実しているので、わざわざ準備しなくてもOK!

rizap9.jpg


RIZAPアプリ

食事の写真を撮るとAIによって栄養素の判別、トレーナーがそれを見てフィードバック。ボディメイクのプロセスの管理などを行うとのことです。

rizap91.jpg


まとめ

RIZAP 無料カウンセリングの申し込み方法から、話すことを書いてきました。
おさらいです。

◎何が変わったRIZAP!
通う店舗を決める
無料カウンセリング申し込み
無料カウンセリングに行くと
● 料金
● 全額保証制度
● リバウンド保険
● その他、RIZAPアプリなど

この様に、RIZAP WOMANが出来たことにより、RIZAPの方も変わってきました。

美容マシンは有りませんが、コラーゲンマシンは一回3,000円もかかりますので、ダイエットには本体のRIZAPのやり方が、やはり手っ取り早く、確実にきれいになることが出来ます。

RIZAP WOMANを確認したい方は、RIZAP WOMANの記事はこちら➡ですので、見てください。

これらに納得して、なりたい自分になれそうだ!出来そうだ!と思えば、契約に進めばいいと思います。

しかし「思い立ったが吉日」です。もう一度考えて、費用を含めて出来そうなら、2カ月間頑張ってみましょう!

こちらより、ご希望のお店の無料カウンセリング申し込みフォームに行けます。


RIZAP26.jpg